2021/09/09 曇り

日記

要望を伝えてくるエンドユーザーに対し、「根本的に仕様を覆すことになるので、対応できない。」
と旨を伝えようとしたが、詰めが甘くて、伝わり切らなかった。

細かい説明用の資料を作らないといけない。
「対応できない。」って結論は変わらないのに。

エンドユーザー側で、1秒の運用でカバーできるのに、この調査を行うのに何時間掛かるんだよ。
費用対効果とか考えたことあるのか。やはり脳筋クソ会社だ。

仕事の課題

引継ぎ資料の作成
印刷物の修正
資料の修正

ライブ

9/10はJAM Projectのライブに参加します。
若いころみたく、自由気ままにいくらでも行ける状況ではないので、1回1回を大事にしたいと思います。
牙狼のLIGHTNING DARKが聴けたら嬉しいな~。

不意に思ったこと

犬・猫を飼い始めて、「ポチの生活」とか言う子犬を写真をアップロードするSNSアカウントまで作ったのに、
半年~1年経って、そのアカウントの更新が止まる人を過去5人くらい見たことがある。
なんでわざわざアカウントを作ったのに更新を止めたのか、理由を考えてみた。

  1. 飼ったことを主張したかっただけで、その役割を果たしたため。
     →別にアカウントを作るまでのことではない。タピオカジュースとか写真撮って、即捨ててそう。

  2. 無邪気な子犬・子猫は好きだが、大きくなった犬・猫はさほど好きではないことを気付いて、写真を撮らなくなった。
     →和製パリスヒルトン。虐待してそう。

    大きくこの2点かと思う。

f:id:kideya:20210910005757j:plain